1. 無料アクセス解析
気が向いた時にしか書けない(描けない)小説やらマンガの進行状況がわかるよ!


文体を診断してもらった。
http://logoon.org/

というサイトがございまして、文章の表現力や読みやすさを評価してもらいました(´∀`*)

「東方異聞奇譚 第一話:余四郎、戻る」

1 文章の読みやすさ: A とても読みやすい
2 文章の硬さ :A 適切
3 文章の表現力: A とても表現力豊か
4 文章の個性: A とても個性的

だそうです。もう少し話を付け足したら、評価はかわりそうです。
なので、ちょっくら量の多いものを評価してもらおうと思い、
別名義で書いているものをチェックすると。

1 文章の読みやすさ: A とても読みやすい
2 文章の硬さ: A 文章がやや柔かい
3 文章の表現力: A とても表現力豊か
4 文章の個性 :A とても個性的

だそうです。

同人誌の「デビルキャッスル」は

1 文章の読みやすさ: B 読みやすい
2 文章の硬さ: C 文章がやや硬い
3 文章の表現力: A とても表現力豊か
4 文章の個性 :A とても個性的

笑ったのはデビルキャッスルの文章がやや硬いと評価されたところでしょうかw。
上二つの話よりだいぶ崩れているんだけど???( ´_ゝ`)
個人的にはラノベよりかと思っているのですが、硬くなっているってw。ダメやないかw。


「月下の城」の第一話は、

1 文章の読みやすさ: B 読みやすい
2 文章の硬さ: D 文章がやや硬い
3 文章の表現力: A とても表現力豊か
4 文章の個性: A とても個性的

文章がやや硬いのは数年前に書いたので、ごもっともです。鋼並みの硬さです。
もう少し読みやすくしたいとは思っているのですが。当分の間改稿する時間がありません。

では、最近書いた「月下の城」の第六話は、

1 文章の読みやすさ :A とても読みやすい
2 文章の硬さ: A 適切
3 文章の表現力: C 平均的な表現力
4 文章の個性: A とても個性的

表現力が下がってます!! (・∀・) 頑張らねばいけませんね!!

「御統の息女」の現在アップしている分は、

1 文章の読みやすさ: A とても読みやすい
2 文章の硬さ: B 文章がやや硬い
3 文章の表現力: A とても表現力豊か
4 文章の個性: C やや個性的

ふむふむ。個性的じゃなくなっているのね。
「御統の息女」の序章だけだと、

1 文章の読みやすさ: A とても読みやすい
2 文章の硬さ: B 文章がやや柔かい
3 文章の表現力: A とても表現力豊か
4 文章の個性 :A とても個性的

となります~。
問題はどうやら、1話がいかんというわけですなw。

評価全てを見て思ったことは、なんだかうまくかけないなぁと思った作品の評価が低い。
うはうはしながら書いた作品は、結構評価がよかったです。ハイ。余四郎ちゃんとかねw。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © ダラックス~年中冬眠中~. all rights reserved.
