1. 無料アクセス解析
気が向いた時にしか書けない(描けない)小説やらマンガの進行状況がわかるよ!


ノーマルなノルマ報告。
「デビルキャッスル」、4話、執筆中。
新キャラ、相沢兄のイラストを拝めたので、勢い余って書いてみたw。
兄のところをたくさん加筆せねばいけませんね。ワフフ。
ある意味、兄さんが主役みたいなもんですから。
顔はすこぶるいいのに、性格がすこぶる変なお兄さんw。
だいぶ痛々しいお兄さんに仕上がってきた。いいことだ!

別名義で書いてあるところでのリレー小説、書けましたw。ワフワフ。
もう一回回ってくるようです。しかも、今のところおでが最終話担当w。
誰か参加して(´;ω;`)


以前にも書きましたが、体言止めってやっぱ気になる。
キャッチ的なものならまだしも、小説内で書かれていると、ちゃっちく感じるし、
シナリオ、あるいは草稿段階みたいに感じた。
なんだか、これ本当に完成品? と思ってしまった。
非常にむずむずしたw。


体言止めに違和感を感じない人は、テレビの影響が多いのではないかと思ったり。
耳からの情報と、目からの情報って違うから、
やっぱその辺気をつけて書かないと、文章力のある方から、
鼻で笑われて通り過ぎていかれそうだ。

「つまんなかったっす」とかいってくれる人のほうが親切なような気がしてきた。
ちーっとも思っていないのに、「面白かったです」なんていわれるよりはね。

「面白い」なんていわれると、錯覚しちゃうの。おでって面白いのかとw。
んで、調子に乗りすぎて、最終的にはぎゃふんといわされるの。
Copyright © ダラックス~年中冬眠中~. all rights reserved.
